俳優の杉浦太陽がトークバラエティ『ライオンのごきげんよう』で「朝起こして欲しい女性芸能人」について本音を引き出された。もちろん妻の辻希美以外で“妄想”したらと念を押されて答えたものだが、彼の好きな女性のタイプが次第に明らかとなっていった。
タレントの辻希美とおしどり夫婦として知られる杉浦太陽が3月12日の『ライオンのごきげんよう』で冷や汗をかくこととなった。質問ロボットCOROZOから「辻ちゃん以外で“朝、優しく起こして欲しい”女性芸能人は誰?」と問われて「これ、嫁は絶対テレビ見てますからね」と焦った。それでも彼は“妄想”だと確認して答えている。
「ピュアでカワイイ人、純粋系が好きなので“妄想”だったら能年玲奈ちゃん」だという。能年玲奈は特にNHKの朝ドラ『あまちゃん』から朝のイメージがあることで思い浮かんだようだ。杉浦は「今、嫁さんがテレビの向こうで『じぇじぇじぇ』って言ってるかも」と笑いながら顔を引きつらせた。
さらに「ドラマでラブシーンをしたいのは?」と質問されて彼はさらに悩んだ。「キスシーンまでなら経験がある」という杉浦は「妻とデートして恋愛映画を観に行った時に…」と辻希美の存在をチラつかせながら「武井咲ちゃんがカワイイかなと思った」と明かしている。
武井咲もまた「清楚でピュアっぽい」ことからタイプなのだ。司会の小堺一機から「セクシー系よりもピュア系がいいの?」と確認された杉浦は「モデルタイプよりもピュアタイプがいいですね」と言い切った。
辻希美がモデルタイプかピュアタイプかということならば、やはりピュアタイプなのだろう。先日はその辻希美が夫・杉浦太陽の33回目の誕生日を、サプライズバースデーパーティーを企画して祝ったという。そんな良い関係の2人だから“おしどり夫婦”として続いているようだ。
※ 画像は杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)