エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】櫻井翔と宮崎あおい“桜カーペット”の裏話。「なで肩の話はいいんですよ」と苦笑。

映画『神様のカルテ2』が3月21日に公開された。それに先立って18日に行われたプレミアイベントで主演の櫻井翔と宮崎あおいが“桜カーペット”を歩いて話題となったが、その際にテレビ番組『ZIP!』がインタビューを行っていた。お互いの和装を褒める中でも息の合った2人の軽妙なやり取りに、周囲からも爆笑が起きていた。

3月18日に東京・日本橋の「TOHOシネマズ 日本橋」で行われた映画『神様のカルテ2』のプレミアイベントで、櫻井翔と宮崎あおいは和装でレッドカーペットならぬ“桜カーペット”を歩いて集まった人々から喝采を浴びた。

19日の朝の情報番組『ZIP!』では、そんな2人へのインタビューを放送。お互いの和装について感想を求められると、櫻井翔は「作品の中で、あおいちゃんが和服を着ていてすごくきれいだったので、今日はこうやって生で見られて…嬉しいですよ、ハハハ」と笑って答えている。さらにレポーターから「今日のあおいさんはどうですか?」と問われると、「きれいですよ、とても似合っている」と見入っていた。

一方で宮崎あおいは、櫻井翔の和装について「本当にお着物が似合う肩をされているので…」と微笑むと周囲からも爆笑が起きていた。

思わぬ感想に櫻井は「なで肩の話はいいんですよ~」と苦笑していたが、まるで本作の医師・栗原一止(くりはらいちと)と妻のハルさんのやり取りを見ているようで微笑ましい光景だった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)