HKT48の“あーにゃ”こと村重杏奈が出演するロッテのCMがファンの間で反響を呼んでいる。HKT48のお笑い担当として、いつも「めんたいこ~!」のギャグを連発する村重らしからぬ大人びた雰囲気に、「あれは明太子のあーにゃじゃない!」と衝撃を受けたファンもいるようだ。しかも、彼女によると撮影ではメイクが薄く「ほとんどすっぴん」だったという。
株式会社ロッテがHKT48とコラボして昨年行った『LOTTE×HKT48「自撮り48」』 キャンペーンの“「あ~ん」動画投票対決”で、No.1となったHKT48・村重杏奈が“初”の単独CMに出演している。
ロッテの新CM「チョコモーション 自撮り48・ガーナフォンデュ篇」が、2月28日放送のアニメ『ドラえもん』枠内から放映をスタートした。
あーにゃがその日の『村重杏奈 Google+』でCM撮影の裏話を披露している。「メイクが本当に本当に薄かったんです! すっぴんメイク!」と明かしたところ、「確かに薄かった! スッピンかと思ったもん」、「すっぴんでも絶対通用するって!」と薄いメイクが逆に好評だった。
いつもの彼女を見慣れているファンからは、「スゲー可愛かった。明太子は確かにやってなかったね」、「ギャップにビビりました」といった反応もあり、「HKT48に興味ない人も『あれ誰!?』ってなると思う。やっぱり、静かにしてたら可愛いなー!」、「あの可愛い子誰?ってなって、検索ワード入りするって!」と絶賛されている。
また、AKB48ファンによるサイトでもこのCMを見て「綺麗すぎてHKTかどうかわかんね~」、「…なんだ今のは。あれは明太子のあーにゃじゃない!」という感想が寄せられた。
村重杏奈もCMスタート時から評判が良くて安心しており、「最近嬉しいこと続きなのでこの勢いに乗りたい!」「CM沢山流れますように」と願っている。まだ放映されたばかりだが、この調子だと世間でも話題になるのは時間の問題だろう。
※画像はYouTubeのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)