つんく♂の長男は3歳にしてモーニング娘。のメンバーの容姿によって態度を変えたという。実は、タレントの鈴木紗理奈も4歳の息子が面食いなことに悩んでいる。『めちゃイケ』で共演する光浦靖子が彼女の息子を可愛がってくれるのだが、当の息子は愛想が悪いので気の毒なのだ。そんな息子の前にある日、あの女子アナが現れた。
鈴木紗理奈(36)の4歳になる長男は幼稚園の先生に「ママはお仕事で忙しいのにお迎えに来てくれるんだよ」と話すほど成長してきた。2月24日放送の『ライオンのごきげんよう』にその鈴木紗理奈が出演して息子の事で悩んでいると言い出したのだ。
子ども好きな光浦靖子は彼女の息子にも愛情を注いでくれ「我が子のように可愛がってくれる」という。ところがその息子は光浦に対してよい顔をせず、不機嫌そうにしている。フジテレビに連れて行った時も、光浦が相手をしてくれるが息子はそっぽを向いていた。
その時、フリーアナウンサーの高島彩が通りかかった。息子は「あーっ!」と手を伸ばしてアピールして、高島彩がにこやかに手を振ってくれるとルンルンでご機嫌になった。鈴木紗理奈がそんな息子に「お前、態度が違うやないか!」と指摘すると彼はしらんぷりを決め込んだ。
つんく♂の息子がまだ3歳の時に、元モーニング娘。のメンバーに会うと安倍なつみには近寄って行くが、中澤裕子と保田圭には全く近寄らなかったという。最近でもモー娘。の中で「道重さゆみや鞘師里保とかを選んでいるようだ」とつんく♂は明かしており、父も息子が面食いだと認めている。
幼いうちから女性を容姿で判断するのはいかがなものか。『ごきげんよう』の小堺一機は鈴木紗理奈に「光浦さんが美人だということを教える必要があるのでは」とすすめている。「“美”というのはいろいろで、みんなの“美”とは違ったあなたの“美”を見つけることも男としての役割だよ」と息子に話すべきだという。
しかし、鈴木紗理奈は「でも、ハートはきれいだけど、見た目はそんなに…」と首をひねっており、光浦靖子は“美”だと息子に教えるのは気が進まなかったようだ。そんな鈴木に小堺が「光浦さんは肌や髪はきれいですよ」と主張するが、逆に「肌と髪だけですか?」と返されてしまい「勘弁してください!」と頭を下げた。一番割に合わないのは、たとえに出された光浦靖子となってしまったようだ。
※画像は『鈴木紗理奈 munehirovoice Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)