エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“前田敦子”似のモデル大澤玲美が成人式の振袖姿披露。「育ててくれたお母さん、ありがとう」

“れいぴょん”こと大澤玲美が成人式に振袖で髪を盛った姿を公開した。「こんなに盛り盛りにすることって滅多にできないから派手にしてもらったよ」という彼女が、ブログで母親に感謝の言葉を伝えている。ルックスと内面のギャップに驚くが、れいぴょんの人気の秘密を垣間見た思いだ。

PopteenやLARMEのモデルとして活躍する大澤玲美は、“れいぴょん”の愛称で親しまれている。1993年5月8日生まれで大学2年生の彼女は今年、成人式を迎えた。

そのれいぴょんが1月14日に『大澤玲美オフィシャルブログ「れいぴょん成長物語」』で、成人式の様子を伝えている。

「ピンクと可愛いものが大好き」という彼女だけに、赤い色を主体とした振袖で「下のほうはピンクになっててお花もいっぱいで可愛かったの」とお気に入りだった。「髪の毛はアップヘアーでふわふわにしてもらっちゃった。洋風な感じにしたかったんだ」というほど盛った頭に、「メイクも久しぶりにフルつけまをつけて濃いめにしたんだ~」というから普段はここまで派手ではないらしい。

盛ったヘアの大澤玲美 (画像はinstagram.com/reimi_osawaより)

「たくさんの人に会えて嬉しかったな。久しぶりにみんなに会えて幸せでした」という彼女は『大澤玲美 reimi_osawa Instagram』にも写真を投稿しており、中学生の同級生や友人たちと写った表情は実に楽しそうだ。

そんなれいぴょんが改めて「ここまで育ててくれたお母さん、ありがとう。お母さんの子供でいられて幸せです」と感謝を伝えている。成人式に母親にこのような言葉を贈る素直な気持ちと、盛った頭のギャップが魅力的でもある。

実はこのれいぴょん、ネットで「前田敦子に似ている」と度々話題になっているのだ。今回、成人式の写真をInstagramで数枚公開しているが、やはり「前田敦子に似てる」というコメントが見られた。特に目が前田敦子に似ているようだが、捉え方はそれぞれだろう。

※画像は『大澤玲美 reimi_osawa Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)