エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小柳ルミ子が新曲『愛のせいで…』に意欲。「今回はNHKでも歌えるかな!」

小柳ルミ子が約1年ぶりに新曲を出すことが分かった。彼女がブログで情報解禁と共に、「早くお知らせしたくてウズウズしてました」と公表した。新曲『愛のせいで…』を歌い、ヒットの予感がしたのか「今回はNHKでも歌えるかな!」と意欲を見せている。

歌手の小柳ルミ子が2014年3月5日に新シングル『愛のせいで…』をリリースする。彼女が『小柳ルミ子オフィシャルブログ』で1月25日に発表したところでは、タイトル曲『愛のせいで…』とカップリング曲『日々の泡』が収録される。

『愛のせいで…』は作詞・及川眠子、作曲・中崎英也による作品だ。小柳ルミ子は栗田ディレクターの肩をマッサージする写真と共に、「虐めてんじゃないよ! 『良い曲をありがとう』と労ってるんです」とコメントしている。

CDジャケットやポスター写真の素案も公開しており、「衣裳もヘアーメイクも、私のイメージ通りの物が出来ました。あなたはどれがお好き」とアピール。2012年12月5日に出した57枚目のシングル『青林檎』(作詞・一青窈、作曲・平尾昌晃)以来の新曲に、小柳ルミ子もかなり気合が入る。

彼女は「誰もが分かりやすい、純粋な“愛”を歌った新曲、皆さん応援してね」とファンに呼びかけて、「今回はNHKでも歌えるかな!」と大晦日の出演に期待する。『愛のせいで…』を引っさげて紅白歌合戦に出場となれば、1988年の出場から実に26年ぶり19回目の出場となるのだ。

実は小柳ルミ子は、1972年にデビューから4作目の『瀬戸の花嫁』を初めて耳にした時に「この曲は100%、絶対にヒットする!」と確信したそうだ。『瀬戸の花嫁』が大ヒットして歌謡曲のスタンダードとなったことはご存知のとおりである。『愛のせいで…』にも何か感じるのだろう。どのような歌なのか聴ける日が楽しみだ。

※画像は、『小柳ルミ子オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)