エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48とコラボしたWORLD ORDER。メンバーも感激「ここはやっぱり天国でした」

12月17日に行われた『AKB48紅白歌合戦』にダンスパフォーマンスユニット・WORLD ORDERが出演した。ユニットをまとめる須藤元気がTwitterでその件を伝えると、WORLD ORDERのメンバーも「天国でしたー!」と感想をつぶやいている。一方のAKB48メンバーもGoogle+で「夢のような経験をした」と伝えており、お互いに感激したようだ。

元格闘家の須藤元気が男性ダンサーの精鋭6名と結成したWORLD ORDERが、『第3回AKB48紅白対抗歌合戦』でオープニングパフォーマンスを務めた。AKB48のダンス選抜と『UZA』を踊った彼らは、初めての体験についてツイッターでつぶやいた。

ステージを前にした須藤元気が『須藤元気 Genki Sudo -u(genki_sudo) Twitter』で「メンバーみんな大真面目で本番の支度してるよ。こんなのはじめてだ」と伝えるように、世界で活躍するWORLD ORDERも国民的女性アイドルグループとのコラボに緊張したようだ。

さらに彼は「AKB紅白の舞台裏も熱気がすごいお」と,AKB48メンバーや関係者がごった返す現場を目の当たりにして驚いている。やがて本番が始まると、ステージでAKB48ダンス選抜と『UZA』をパフォーマンスした。ステージを終えた須藤は「コラボ楽しく無事に終わりました。サイリュウムを振られる前でパフォーマンスしたのは初めてだったよ。さいりゅうむ。きれい」とホッとしていた。

須藤元気のツイートにWORLD ORDERのメンバーたちからも返信があり,「なかなか貴重なコラボレーション、楽しめました」、「元気しゃん、ここはやっぱり天国でした」、「天国でしたー! 女子の力を改めて感じましたー!」と興奮冷めやらぬ様子だ。

一方でAKB48の田野優花も『田野優花 Google+』で、「すごい夢のような経験をした日でした」と伝えている。「WORLD ORDERさんはテレビでみてすごい衝撃をうけた方なので、コラボできると聞いたときはほんとに嬉しかったです」と彼女も感激していた。

また、こじはること小嶋陽菜も『nyanchan22 Instagram』で、舞台裏にてWORLD ORDERとポーズする写真を掲載。「カッコよかったー。圧巻でした! UZAのコラボでダンス選抜なので、もちろん私は選抜されません」とコメントしている。

こじはるはダンス選抜に入らず、彼らとコラボはできなかったようだ。たとえ一緒に踊らなくても、生でWORLD ORDERのパフォーマンスを見たことでその迫力に圧倒されたようである。

※画像は、『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)