ママドルとして人気の辻希美がプロデュースする子供服ブランド『Saruru』が11月15日にプレオープンした。WEBサイトではプレオープンアイテムの予約販売がスタートしており、彼女は「サルのように元気に走り回ってもらえるように、着やすさ、動きやすさを考えてデザインした」とこだわりを語っている。
タレント辻希美がプロデュースする子供服ブランド『Saruru』(サルル)のブランドコンセプトは、3児の母として子育てに奮闘中の彼女らしいものだ。
笑って 走って ころんで 泣いて
また息が切れるまで走り回って
好奇心おう盛な子供たちは毎日が小さな冒険
踏み出す小さな一歩が
忘れられない大きな記憶になる
わんぱくな男の子の ふく
やんちゃな女の子の ふく
そんな子供たちの日々の成長を見守る
パパとママの ふく
みんなの笑顔が似合う ふく
辻希美はブランド名の『Saruru』について、「“サル=元気な子供”をイメージして、子供らしさを忘れずにサルのように元気に走り回ってもらえるように、着やすさ、動きやすさを考えてデザインしました」と説明している。
彼女のブログ『のんピース』でも11月15日に『Saruru』プレオープンに触れており、「何度も打ち合わせを重ね、出来上がったブランド。こうやって自分のブランドを立ち上げるということを前から夢みていたので、その夢を今日無事に叶えることが出来て本当に嬉しいです」と喜んでいた。
子供たちが元気に遊ぶことを最優先しながらも、おしゃれにこだわって辻希美がプロデュースした“ふく”だけに、子育て世代のママを中心に注目されそうだ。彼女も「これからは『Saruru』というブランドを大事にして、皆さんに喜んでもらえる商品を作り、お届けできるよう頑張りたいと思っています」と燃えており、今後の商品展開に期待が高まる。
子供服ブランド『Saruru』は、辻希美と彼女の所属事務所である株式会社アップフロントクリエイトが共同で行い、11月15日より株式会社Cyber Casting & PRが運営する通販サイト「プロつく。」( http://top.pro-tsuku.com/ )内にて、プレオープンアイテムの販売を開始した。
プレオープンアイテムは「Saruru総柄トレーナー(3カラー/70~140cm)」、「スタイ Saruru GIRL(2カラー)」など合計18型だが、2014年3月に予定している本オープンでは約40型を販売するという。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)