女優の安藤サクラがテレビ番組で、幼少期の話や昨年結婚した俳優の柄本佑との新婚生活、さらには父・奥田瑛二への思いを語った。
女優の安藤サクラが11月22日放送の『A-Studio』にゲストとして登場した。
昔から2か月に1回は階段から落ちていたという安藤は「なぜこんなに階段から落ちるのか?」との理由でMRIを撮られたことがあった。その診断結果は「人が起きていなければならない時に、あなたの脳波は寝ている。」というものであった。安藤サクラといえば、昨年俳優の柄本佑と結婚している。安藤サクラは俳優・奥田瑛二と安藤和津夫妻の娘であり、柄本佑も俳優・柄本明の長男である。いわゆる二世俳優同士のサラブレッド婚だ。新婚生活のエピソードとしては、寝ている柄本に「今どこなの?」と聞いてみたところ、「空の上のこの木の実を、下の人に持って行ってあげようと思ってる」という寝言が返ってきた。面白くなった安藤は朝まで質問しながら夫の寝言の続きを聞いていたという。
また、父・奥田瑛二の監督作品に出演する際の思いを語った。娘としてやはり奥田瑛二作品の客入りが気になるという。安藤は、買い物用のガラガラ(ショッピングカー)に映画のチラシをぎっしり詰めてお店にチラシ配りの営業に行くこともあると語った。そんな父の作品には「『だって家族だもん』という理由で出演するのだ」と鶴瓶が安藤サクラの思いを代弁してる。
(TechinsightJapan編集部 TORA)