HKT48の“はるっぴ”こと兒玉遥がタロットカードに凝っているようだ。彼女が自分でタロット占いをした結果をGoogle+で紹介している。過去・現在・未来を占ったところ、過去のカードがまさに自分がHKT48に入った時を表しているようだという。兒玉は占い結果に確信を持つと、18日に行われるAKB48じゃんけん大会にも「楽しみだー」とやる気を見せていた。
『AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会』が9月18日に日本武道館で行われる。兒玉遥は自分でタロットカードを使って、じゃんけん大会について占ったようだ。『兒玉遥 Google+』によると、「きっと中州のじゃんけんママのアドバイスを参考にして、直感で戦えば勝てそう!」と彼女は自信を見せている。“中州のじゃんけんママ”とは、博多・中洲にある会員制クラブの名物ママのことだろう。
そのママの教えに確信をもたせたタロットカード占いの結果とは、どういうものなのか。兒玉はカードが自分の過去について『始まりと同時に全てが終わりである、そんな空の状態。とはいえ“0”ではない。これから何でも生み出すことができる。何かの始まり』と出たことに驚いている。「HKT48に合格して、大好きだった勉強やバスケを投げ出して終わらせた。新しい世界へ進んだあの時を言ってるのかも」と、2011年7月10日から激変した人生を振り返った。
タロットカードは彼女の現在を、『良きアドバイスを与えてくれる導きがいる』、『あなたが直感的に感じとっていることが正しい…正しく誠実な行いをするものが勝利します』と示しており、まさに「中州のじゃんけんママのアドバイスを参考にして、直感で戦えば勝てそう!」と思わせるものだ。
しかも未来については、『完璧なプレゼントを勝ち取る』、『周囲の人が“奇跡だ”というかもしれませんが、あなたはそれが努力のたまものであることを知っています』というものだったのだ。兒玉遥も「なんか当たってる気がする。よし! じゃんけん楽しみだー」とやる気満々で武道館での対戦に臨む。
彼女の占いの結果を知って、ファンも「こんだけいい運勢出てるんだから、本番はもう余裕っしょ! リラックスして楽しんで」、「運ははるっぴに来てるじゃないですか! じゃんけん大会期待してます」、「はるっぴには無限の可能性があるってこと! 勝てるビジョンしか見えないわ」と彼女の優勝を期待していた。
今回のじゃんけん大会の初戦で、兒玉遥はAKB48の市川美織とあたる。勝ち進めば川栄李奈と対戦、さらに同ブロックでHKT48の田中菜津美が初戦を突破すれば、兒玉とHKT48同士の対決もあり得るのだ。Eブロックを勝ち上がってもFブロックの勝者と対戦、その次はGかHブロックの勝者と準決勝、そして最後の決勝と先は長い。
これだけの難関を勝ち進むにはタロットカードと“中州のじゃんけんママ”の力を頼りたくもなる。兒玉遥が順当に勝ち上がれば、タロット占いにさらにハマることになりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)