SKE48の“終身名誉研究生”松村香織が、6月27日のチームKII「ラムネの飲み方」公演を休演した。彼女がGoogle+で体調不良のために休演して点滴を打ったことを報告すると、ファンからも「無理しないで」と心配するコメントが殺到している。
SKE48の松村香織がチームKII「ラムネの飲み方」公演を休演した。SKE48の公式サイトでも「松村香織が休演になり、15人での公演となります」と案内されたが、菅なな子が急遽ステージを務めた。
松村香織は“終身名誉研究生”の称号を与えられたことで、ある意味AKBグループで唯一の存在となった。“タフ”なイメージがある彼女も、やはり過剰なストレスからか“薄毛対策”を行っているほどだ。
そんな多忙なスケジュールとプレッシャーの影響だろうか、6月27日のチームKII「ラムネの飲み方」公演ではついに休演となってしまった。『松村香織 Google+』では、「アンダーである研究生の私が休演するなんて、本当にごめんなさい」と詫びている。理由については「体調管理、気をつけます」と記しており、体調不良で病院にて点滴を打ったようだ。
その中で松村が「ななこ、本当にありがとう!」と感謝しているように急遽、菅なな子がステージに立ってくれたことで、当初15人で行うことを余儀なくされた公演が、無事に16人で行われたのだ。
ツイッターでも「今日のKII公演、松村香織の休演で15人で行うという異常事態」とつぶやかれながら、「チームSの“なんなん”こと菅なな子が颯爽と登場! かっこいいね」とファンからその様子が報告されている。
菅なな子は「松村香織さんみたいになりたい」と公言しており、この日の松村の休演を埋めるのは自分しかないと思ったのだろう。体調は心配だが“終身名誉研究生”松村香織の人望が伝わる展開となった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)