エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「おかえり」「ただいま」。誰もいない部屋でしゃべり続ける堀北真希。

女優の堀北真希がテレビ番組で好みの男性のタイプを明かした。また、一人暮らしをしている彼女は自宅に戻ると必ずある言葉を発するという。

映画『県庁おもてなし課』で共演する錦戸亮と堀北真希が5月8日のテレビ『TOKIOカケル』に出演した。その中でTOKIOメンバーから好みの男性のタイプを聞かれた彼女はためらうこともなく語り出したのだ。

彼女は「いっぱい食べる人」「頼れる人」「力持ち」といった男性がタイプだという。重いものを持った時に二の腕の筋肉が盛り上がるのが好きだとまで具体的に説明した。

堀北真希は、実は筋トレが趣味だという。以前テレビ『ひみつの嵐ちゃん』(すでに終了)で専門家に筋トレを指導してもらったが、嵐のメンバーよりも軽々とこなしたほどである。それだけになおさら男性の筋肉に魅かれるのだろう。

また、堀北真希は以前に別の番組で1人で牛丼屋さんに入ると話したこともあるのだが、この日は「居酒屋に行くことはあるの?」と問われて「行かないです」、「誰かと食事に行ったりは?」と聞かれて「行かないです」、「基本は帰るんだ?」と問われて「帰ります」と答えている。

あまり他の人と外食することがないという彼女は「家が好きなんです」とその理由を話した。一人暮らしなのだが、部屋に帰ると「ただいま~っ」と言うそうだ。「誰もいない部屋に話しかけるの?」と驚いたTOKIOに、堀北は「ずっとしゃべっていますよ」と明かしたのである。

興味津々のTOKIOが是非とお願いして、彼女にいつも通りに部屋に戻ってからの過ごし方を演じてもらうことになった。玄関のドアを開けると「ただいま~っ」と言った彼女は「おかえり~っ」と自ら返した。

リビングに行きながら「ああっ、今日も疲れたなぁ」、「あっ、台本を読まないとなぁ」、「テレビ見よっかな」とずっとしゃべりながら移動する。テレビを見るときも、例えばクイズ番組に「1だと思った!」など話しかけるという。

嵐の松本潤が部屋に帰ると「ただいま~」ということでメンバーから冷やかされていたが、堀北真希にいたっては「おかえり~っ」まで返すのだからさらに上を行く。ドラマ『梅ちゃん先生』でファン層を広げ、紅白の司会まで務めた堀北真希だが、まだまだ意外な一面を持っていそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)