英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
タレントで俳優の川崎麻世が、自身のブログで松岡昌宏(TOKIO)らとある店で遭遇したことを報告している。川崎のジャニーズ時代の昔話で、大いに盛り上がったそうだ。
先月で50歳になった川崎麻世。彼は1970年代後半から、ジャニーズ事務所のアイドルとして活躍していた。しかし1980年代に入り近藤真彦や田原俊彦らに注目が集まると、川崎の人気に陰りが見え始める。そして1989年、ジャニーズ事務所を退社することとなった。
4月17日の川崎のブログ『麻世仲の猫たち』では、友人と前夜に居酒屋で食事をした様子が綴られている。その後、場所を移して入ったあるお店で偶然にも松岡昌宏(TOKIO)、松本潤(嵐)と顔を合わせたようなのだ。
「麻世さん、オイッス!」と挨拶をしてきた後輩たち。特に松岡とは話が盛り上がったらしい。ブログによると近藤真彦や東山紀之(少年隊)の新人時代の話を、いろいろと教えてあげたそうだ。松岡が知らない話もあり、ビックリした様子だったという。「今度は2人で飯に行こう」と約束したとのことだ。
川崎のブログにはアイドル時代の根強いファンから、必ずコメントが寄せられている。彼と共に年齢を重ねてきたファンにとっては、現役のジャニーズアイドルより川崎が今でも憧れの存在のままである。「私たちも(川崎の)ジャニーズ時代の話が聞きたい!」とのコメントも入っていた。ぜひファンの希望が叶えられることを願っている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)