エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「アッキーナとどうなってるの!?」 同窓会で質問攻めされたチーモン・菊地。

タレントの南明奈(通称、アッキーナ)からバレンタインにマジ告白されたお笑い芸人の菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)がブログでその話題に触れている。同窓会に出席したところ友人たちから「アッキーナ」との件を追及されたという内容だが、珍しく菊地が南明奈の話題を出した。

2月13日に放送された『1番ソングSHOW』で南明奈が「5年間片思いを続けてきた」という菊地浩輔に真剣に告白して話題となった。番組放送後の2月15日には彼もブログ『よしもと芸人チーモンチョーチュウ菊地発表会』でツイッターのフォロワーが急増したことを報告すると「ゴールデン番組の影響力ってすごいですね!」「アッキーナに感謝です!」と彼女の名前を出したが、それ以来その話題には触れていなかった。

時は経ち、4月2日に放送された『踊る!さんま御殿!!』に出演した南明奈は菊地とメールのやりとりはあるが、まだ食事もしていないと告白。彼女は「男性の方から引っ張って欲しい」と菊地からのアプローチを期待しており、この時点で2人の関係はあまり進展していないと考えられる。

そんな状況の中、4月15日のブログで菊地浩輔が久しぶりに南明奈の話題に触れたのである。先日、中学の同窓会に時間を作って出席したという彼は久しぶりの再会を懐かしんだ。会場の居酒屋に顔を出すと「うぉー! きっくん来たよー!」と当時の呼び名で歓迎してくれたのだ。「見てるよ! 頑張ってるね!!」といった応援の言葉には泣きそうになったという。

だが、最も聞かれたのは「ねぇ! アッキーナとどうなってるの!?」という話題だったという。聞かれることは覚悟していた菊地も「俺の顔見て、ちょろっと昔話して、この話。それが10割」と全員から聞かれたことに驚いたのである。

彼の報告に対して、読者からも「アッキーナとどうなってるかは私も気になります」といったコメントが届いており、やはり誰しも関心があるのだろう。次に菊地が彼女の話題を出すのがいつになるかは分からないが、良い方向に進展することをファンも望んでいるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)