エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“アレ”に囲まれたアイドル。元SDN48・KONANが自慢のグッズを公開。

アイドルグループSDN48の元メンバーKONANが、漫画誌の取材で“うんこちゃん”に囲まれた様子をブログで紹介している。彼女はうんこちゃんグッズをコレクションする趣味があり、SDN時代にもテレビ番組などで公開していた。“うんこちゃん”でテンションが上がるのは、なにも子どもだけではないようだ。

まことちゃん(楳図かずおによる漫画キャラクター)の頭に乗ったものやアニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』に出てくるような“うんこちゃん”を手にして満足そうに微笑むKONAN。2月6日のブログ『KONANてこんな子なんやで。』にはそんな写真が掲載されている。

彼女の趣味である“うんこちゃんグッズ”について、漫画雑誌『週刊漫画ゴラク』の取材を受けたのだ。以前、SDN48が音楽番組『ハッピーMusic』に出演し、KONANが“うんこちゃんグッズ”を紹介した際に「うんこだけに運がつく」と話しており、そうした理由からコレクションがスタートしたようだ。

グッズの種類はとぐろを巻いたタイプや巻いてない長いタイプ、猫が捕まえている設定など様々で帽子やカードもあるらしい。彼女が受けた取材内容は4週にわたり掲載される予定だ。KONANも「テンションあがって、あれこれいっぱい喋りすぎた」と綴っており、どんな“うんこちゃん”が語られたのか気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)