今月8日で37歳になった、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志。相方の山根良顕は昨年末のテレビ番組で、結婚を意識して付き合っている女性がいることを告白した。しかし田中は女性に交際を申し込んでは断られるの繰り返しだと、事あるごとに自分から明かしている。一般女性からも同業の女性からも、相手にされないという田中。最近は自宅に帰ると寂しくてたまらないそうだ。
2月8日深夜放送の『ゴールデンブレイク こんな感じでどうですか?』(フジテレビ)にゲスト出演した田中卓志。最近、“自分を慕ってくれる存在が身近にいて欲しい”との思いが強くなったという。多趣味で知られ友人も多い田中だが、それでは埋められない心のスキマがあるのだろうか。
本当は恋人となる女性が欲しいのだが、出来る気配さえ無いらしい。交際を申し込んでも、ことごとく振られるという。女性とのお付き合いを諦めたわけではないが、部屋で待っていてくれる存在が恋しくなってきたのだ。そこで「犬を飼いたい」と、番組のレギュラー陣に相談に訪れた。
今の田中なら高級な犬でも躊躇無く買えそうだが、問題は彼が自宅で犬を飼える状況ではないことにある。仕事が忙しく地方にも営業に出かけることが多いので、一人暮らしの田中が毎日面倒を見ることが難しい。だが自分に一番慣れて欲しいので、他人に預けるのは嫌だという。他の生き物も考えたが、鳥のインコなども毎日遊んでやらなければ愛嬌を振りまいてはくれないので、飼うことを諦めたと語る。
2004年頃から人気者になったアンガールズ。特に田中はピンでもテレビ番組に多数出演、ずっと表舞台で活躍し続けているのだ。その田中の貯蓄額は「億にはいっていない」というものの、相当な額を貯めていることを本人も番組で認めていた。スタジオでは「それだけお金もあるのに、なぜ彼女ができないのか?」と、ペットの相談をそっちのけで彼は責められていた。お気の毒としか言いようが無い。
特に贅沢もせず、堅実にお金を貯めて暮らしてきた田中。沢山の趣味も“仕事で使えるネタになれば”と考えたうえで、チャレンジしたものも多いのだ。彼は番組中に、「貯めたお金は彼女のために使いたい」と話していた。結構用心深い田中が他人に騙されることは考えにくいが、今年こそ誠実な女性と出会って欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)