人気お笑いコンビ、爆笑問題・田中裕二(47)が緊急入院したことが分かった。相方の太田光が、入院までの田中の多忙な様子をラジオで語った。
13日放送の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題・田中裕二(47)が13日に入院したことが分かった。
太田光によると、10月27日に行われた所属事務所主催のお笑いライブ『TITAN LIVE』から、田中は体調を崩していたようだ。ラジオでは「点滴をしてライブに臨んだ」と明かされた。その後も田中は普段と同じようにレギュラー番組に出演し、精力的に仕事をこなしていた。3日に日本シリーズで優勝を決めた、田中の愛する巨人の祝勝会ではビールかけにも参加していた。しかし11日の『サンデージャポン』(TBS)に出演後、同日『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)では、4時間にも及ぶ生放送中にたびたび気分が朦朧としていたようだと太田は田中の様子について語った。しかしその後も同日『S☆1』(TBSテレビ)に出演。翌日の『笑っていいとも!』(フジテレビ)にもピンで出演後、その翌日となる13日『探検バクモン』(NHK)の収録の際に太田が会った時には、田中の首が顔くらい腫れていたようで、“喉に何か詰まったような話し方”だったと振り返った。その後、田中は緊急入院となったという。
現在の田中については、数日入院して安静にしていれば治るとのことで、太田は「心配しないでください」とリスナーに語りかけたのち「野球の勉強はしています」と、田中がピンで出演しているスポーツ情報番組『S☆1』にも出演する準備があると冗談を飛ばした。
いずれにしても、テレビで見ない日はない売れっ子の爆笑問題。年末にかけて特別番組も増える中、体調を万全に整え、楽しい年末特番を我々に観せてくれること期待したい。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)