エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】妻のおかげで『SMAP×SMAP』に。金メダリスト・小原日登美よりも目立ってしまった夫。

ロンドンオリンピックが閉幕してから2週間余りが過ぎたが、メダリスト達の出番は盛り上がるばかり。そんな中、ある金メダリストが夫とともにあの人気番組に出演した。メダリスト本人よりも夫のキャラクターの方が目立ってしまっていた。

ロンドンオリンピックの余韻も残る中、金メダルを獲得したレスリングの小原日登美選手が夫の康司さんとともに『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」に出演した。陸上自衛官である小原選手は自衛官の制服姿で登場。しかし、夫の康司さんはジャージ姿で現れた。早速中居正広に「ビストロにジャージで来た人、初めてですよ」と突っ込まれていたが、「今日は、日登美を支える夫として来たので」、「妻のおかげで『SMAP×SMAP』に出ることが出来ました」と少し控え目な様子の康司さんであった。

しかし、試食の時にそれは一変するのである。「ぷりぷりしているというか、歯ごたえがすごい」と饒舌にコメントを始めた康司さん。木村拓哉にも「コメントが滑らかですね」と褒められていた。その後も、「嫁は歯ごたえのあるものが好きなんですよ。(オリンピックの)対戦相手も歯ごたえあったもんな」と上手いことを言っていた。その後、大好きなラーメンを食べた康司さんは、「入りが合格」、「長さが丁度いいです」ととても素人とは思えないコメントを連発する。木村にも「なかなか(こんなコメント)言えないよ」と言われていた。途中で、康司さんが「ごめんね、俺ばっかり喋って」と妻・小原日登美選手に謝る場面も。

小原選手に今後の夢を訊いたところ、「ママになりたい」と語った小原選手。これを聞いた康司さんは「第2の人生を支えて2人で一緒に生きていこうと思います」とコメントした。しかし、このコメントを聞いていた木村に「料理のコメントはスラスラなのに、日登美さんに対するコメント、タジタジじゃねーかよ」と言われてしまっていた。

最初で最後のオリンピックで、見事金メダルを獲得した小原選手。これからはママになるという夢を叶えて、ファミリーで幸せな第2の人生を送ってほしい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)