東京ビッグサイトで開催中の『東京オートスタイル2012』に漫画家でタレントの浜田ブリトニーが参加。出展されたスーパーカーにサインと似顔絵を描く様子をブログで紹介している。中でも、黄金のランボルギーニにマジックペンでサインする時はかなり緊張したようだ。
『東京オートスタイル2012』は8月4日と5日に開催している。レーシングカーやカスタマイズカーが多数出展され、初日からカーマニアをはじめ多くの来場客で賑わっていた。車の他にも数々のグラビアアイドルによるステージやアイドルが大集合する“TOKYO IDOL STYLE 2012”も開催され、幅広い層が楽しめるイベントとなっているのだ。
浜田ブリトニーが『パネェ!BLOG』で、初日にランボルギーニブースを訪れた時の様子を報告している。その中でも掲載された、黄金のランボルギーニにマジックペンでサインと似顔絵を描く写真は見逃せない。
「諸星さんのゴールドのランボルギーニと、他計3台になんとサインしちゃいました!」とブリトニーは説明する。「総額6000万円の色紙だぜぃ!」とサインを完成させた彼女は満面の笑顔だが、さすがに「ちょっと贅沢すぎカナ。緊張したぁ」と明かす。
このランボルギーニのブースは、ランボルギーニカスタマイズで知られるタレントの諸星伸一(プラチナブルー所属)によるものだ。「諸星さんのランボルギーニのブースはとにかくキラキラしてました」とブリトニーもその輝きに目を奪われていた。
黄金のランボルギーニにサインをさせて“楽しむ”姿勢が、よりスーパーカーの輝きを増しているように感じる。彼女がサインと共に描いたひとつは諸星伸一の似顔絵であり、それをバックに撮った彼とのツーショットは浜田ブリトニーの宝物となるだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)