天才子役と評判の小林星蘭ちゃん(7歳)と谷花音ちゃん(8歳)がユニット“すたーふらわー”を結成。あのキャンディーズの名曲『年下の男の子』で歌手デビューする。テレビ番組『シューイチ』からそんな2人に独占インタビューを行ったところ“気になる男の子”について意外な答えが聞かれた。
デビュー曲が『年下の男の子』ということからシューイチガールズの黒田有彩がレポーターとして2人にインタビューした様子が7月15日の『シューイチ』で紹介された。黒田が「サビの部分だけでいいのでやってもらえないかな?」とムチャ振りすると小林星蘭ちゃんと谷花音ちゃんは「サビってどんなだっけ?」と迷ってしまう。しかし相談した2人は「♪真っ赤なリンゴをほおばる~あいつはあいつはかわいい年下の男の子」という歌い出しのフレーズをアカペラに振りつきで披露してくれたのだ。とても小学2年生とは思えない対応力である。
そんな2人は気になる男性について尋ねられると「年上の男の子」だと正直に答えた。その理由を花音ちゃんは「守ってくれそうだから」と女の子らしく話したが、星蘭ちゃんは「お仕事に行く前に『これやっておいて!』と言うと帰ってきたらちゃんとやっておいてくれそうな人がイイ」としっかり者の片鱗をのぞかせていた。
また、シューイチメンバーから辻岡義堂アナとKAT-TUN中丸雄一の写真を紹介して感想を聞いてみた。2人は義堂アナに「カッコよくてやさしそう」と普通に反応したが、中丸雄一の写真を見るとKAT-TUNと知っているらしくテンションがあがったのだ。
そんな2人から「見た目カッコイイよね!」とうれしい評価をもらった中丸だった。しかし黒田有彩から「どのへんがカッコイイかな?」とさらに問われると星蘭ちゃん花音ちゃんともに腕組みをして考え込んだ結果「う~ん…わからないなぁ」とギブアップ。子どもにアイドルらしいところが見つけられないのが中丸雄一らしさなのだろうか。
天才子役として先にブレイクした芦田愛菜ちゃんも、8月1日に松任谷由実が作詞・作曲を手がけた新曲『雨に願いを』をリリースすることで話題となっている。もはや子役という説明が不要になりつつある愛菜ちゃんに対して、“すたーふらわー”の2人は逆に子役らしさがウリだろう。彼女達らしいパフォーマンスがテレビで観られる日が楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)