スーパー戦隊シリーズ19作目の『超力戦隊オーレンジャー』で人気上昇したオーピンク(丸尾桃)役のさとう珠緒が、ブログでオーレッド役の宍戸勝がお店を開いたことを紹介している。いろいろな工夫がなされており、戦隊モノファンにはたまらないお店となっているようだ。
1995年3月からスタートした『超力戦隊オーレンジャー』は、さとう珠緒や合田雅吏を輩出している。今ではブームにもなっている戦隊モノや平成仮面ライダーシリーズからイケメン俳優が出るパターンは、この番組から注目され始めたとも言われるのだ。
丸尾桃役でオーピンクを務めたさとう珠緒が、ブログ『珠緒のお暇なら見てよね』で「戦隊バー」のオープンを祝福した様子を綴っている。
「オーレンジャーで一緒だったレッドの宍戸くんが、立川で戦隊バーをオープンしました」というのだが、正式な店名は「クリスタルスカイ」とのことだ。
彼女が“戦隊バー”と呼ぶのは、店長が星野吾郎役でオーレッドを演じた宍戸勝ということはもちろんだが、ビジョンには「レアな撮影シーンのメイキングが流れていたり」、当時の写真が飾ってあるという店内の様子を表現してもいるのだ。
また、戦隊モノに関連したのか店長の趣味なのかは不明だが、「ウエイトレスの女の子がコスプレ着ていたり」するなど戦隊ファンには気になる工夫が様々だ。夜は“戦隊バー”だが昼は喫茶店として開いているので、お酒がダメな方や未成年でも楽しめるのが嬉しい。
あるいは、さとう珠緒や戦隊モノの仲間が来店しているところに遭遇する可能性もあるかもしれない。バーなのだが“戦隊”がテーマとなっているだけで夢が膨らむから不思議だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)