エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「朝から晩まで5人で会話」。北川景子が明かす“セーラー戦士”グループとは?

女優の北川景子が、ブログでスマートフォンにハマっていると近況を綴っている。複数で会話ができるので、楽しくて止まらないそうだ。おしゃべりするのは“セーラー戦士”と名づけた5人グループなのだが、いったい誰なのか。

昨年放送されたドラマ『謎解きはディナーのあとで』ではお嬢様役で新境地を開いた感のある北川景子が、ブログ『KEIKO’S BLOG』で今年の3月20日に近況を報告している。

最近は精神的にも余裕があるという北川は、「お嬢様の衣装を着なくなってからは、体型も気にしなくて良いのでとても解放的な気持ち」と明かしており、やはり役になりきるのは大変なようだ。

時間に余裕もできて宝塚のDVDを楽しんだりする北川が、今ハマっているのがスマートフォンを使って過ごすことだという。「いっぺんに複数のメンバーとチャットのように会話ができる」機能を使った友人とのおしゃべりである。

スマートフォン歴2年の北川に、その機能を教えたのが女優仲間の沢井美優で、彼女は仲間5人による“セーラー戦士”というグループも作っているのだ。

北川が、「実は毎日、朝から晩まで会話をしています」というほど仲の良いこの5人は誰なのか気になるところだが、沢井美優のブログ『MY HEART』でそのヒントを知ることができた。

2009年の10月21日に沢井が更新したブログでは、「セーラー戦士。」と題して写真が掲載されており、次のメンバーが集まっている。

北川景子、安座間美優、小松彩夏、泉里香そして沢井美優の5人なのだ。彼女達は、2003年に放送されたドラマ『美少女戦士セーラームーン』で共演した間柄である。

ちなみに当時演じたのは、沢井美優(月野うさぎ/セーラームーン)、北川景子(火野レイ/セーラーマーズ)、安座間美優(木野まこと/セーラージュピター)、小松彩夏(愛野美奈子/セーラーヴィーナス)、泉里香(浜千咲名義で水野亜美/セーラーマーキュリー)だった。

今もこの5人がスマートフォンで毎日おしゃべりしているというわけだが、いったいどんなガールズトークなのだろうか。聞いてみたい気がするが、なんとなく少し怖い気もする。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)