AKB48の公式ライバル、乃木坂46のメンバーがテレビ『メレンゲの気持ち』で乃木坂界隈を案内した。期間限定で開催されている屋外スケートリンクでは伊藤寧々が華麗なターンを披露してアピールした。
デビューシングル「ぐるぐるカーテン」が2月22日にリリースされる乃木坂46だが、すでにテレビ番組やCMでメディアに登場しておりおなじみだろう。2月19日に放送された『メレンゲの気持ち』の「通りの達人」コーナーではメンバーの3人が出演して都内、乃木坂を訪れた石塚英彦を案内した。
SME Nogizaka Buildingの前で石塚を出迎えたのは星野みなみ(14)、白石麻衣(19)、伊藤寧々(16)の3人だ。「乃木坂界隈で遊べるスポットは?」と尋ねられて彼女達がすすめたのが、東京ミッドタウンに登場した期間限定(2月29日まで)の“屋外アイススケートリンク”だった。
スケートシューズに履き替えた4人だが、伊藤寧々だけが白いシューズで「マイスケート靴です」と説明したのだ。彼女は小5から中2までアイススケートを習ったフィギュアスケートの上級者なのである。
数秒間ではあるが、伊藤寧々は華麗にスピンやバックでスケートの腕前を披露してくれた。彼女の他は石塚も含めてスケート初心者の為、伊藤が後ろ向きになって3人を先導したが全く不安のない滑りはさすがだ。
デビューシングルではこの日、出演した3人から星野みなみと白石麻衣が「ぐるぐるカーテン」のメンバーとなる。またAKBの「会いたかった」を意識した話題のカップリング曲「会いたかったかもしれない」では、星野みなみが高橋みなみ、白石麻衣が小嶋陽菜、伊藤寧々が梅田彩佳のポジションでPV出演するようだ。
人気番組『メレンゲの気持ち』で、まずはロケから初出演した乃木坂46だが、AKB48もブレイク前には同番組でギャグやトークでアピールして来た。次はスタジオに出演した乃木坂46を見たいものである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)