来月から初のアジア5大都市を回るツアーがスタートする、人気アイドルグループHey!Say!JUMP。アジアツアーへの意気込みやメンバーへの各自の本音が、テレビ番組で語られた。
2月25日放送の『王様のブランチ』(TBS系)内で独占インタビューに答えたHey!Say!JUMPのメンバー達。メンバーを代表して山田涼介がアジアツアーに向けての意気込みを語った。「言葉が通じない分、(パフォーマンスで)今持っている能力を全てアジア各国においていきたい。」とし、いざとなったら小学4年生から5年間イギリスへ留学経験のある岡本圭人に、英語でコメントしてもらうと話す。試しに岡本に“アジアツアーが決まった時の感想”を英語で答えてもらうと、あまりに長いコメントに「なげぇ~よ!」、「もっとコンパクトにして。」他のメンバーから鋭いツッコミが入る。
続いて“メンバーにどうしても言いたいこと”を、各自に発表してもらった。山田涼介は、メンバーから「チビ、チビ」と言われることが不満であるようだ。「僕は小さくても高性能なんです!」と小柄なことはマイナスでは無いと主張する。
「よく僕のことを見ているけど、僕のこと好きなの?」と知念侑李に問うのが、八乙女光。会話もしてないのに、自分のことを“じーっ”と見ている時があるという八乙女に対し、知念は「人の髪の毛を見たりするのが、好きなんですよ。」と答えた。知念は特に高木雄也の髪質に憧れているそうだ。帽子をとってもヘアスタイルが乱れないので、とても羨ましいと語る。きっと激しいダンスでは乱れ方もキマっているのだろう。すると「かつら?」と、八乙女が高木をからかっていた。
Hey!Say!JUMPは、今年の9月で結成5周年を迎える。まずは初のアジアツアーを成功させ、2012年後半への活躍に弾みをつけたいところだ。今回はメンバーらの笑顔溢れる、賑やかなインタビューであった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)