アイドルグループ、AKB48のメンバー3人がガッツリとかつ丼を食べるCMが新年から放送されている。彼女達はCM撮影終了時に「HottoMotto(ほっともっと)」のかつ丼無料パス券をプレゼントされたのだが、北原里英が改めてその喜びをブログで報告した。
1月6日からスタートした「HottoMotto(ほっともっと)」によるキャンペーン、『AKB48ガッツリかつ丼フェア』の一環としてテレビCMが放送中だ。
北原里英、板野友美、高橋みなみがそれぞれHottoMottoのロースかつ丼を頬張って食べる姿を、すでにご覧になった方も多いだろう。HottoMottoのキャンペーン特設サイト『おいしい顔のヒミツ。』ではCMメイキングシーンも公開しており、彼女達がかつ丼をがっつく気持ちが分かる内容となっている。
CM撮影前に呼び出された3人は「私は今から24時間何も食べません」と宣言させられて、本当に24時間食を抜いた状態でCM用セットに入るのだ。メイキングでは撮影後に専用の『かつ丼無料パス券』を贈呈されるシーンがあり、意外なプレゼントに彼女達も大喜びする。
特に北原里英は「24時間耐えてよかった」と喜びをかみ締めると「こんなに、ひとりをピックアップしてくれるのは、ほっともっとさんだけなので。本当にありがとうございます」とCMでソロ起用された感謝も伝えていた。
その北原里英が、ブログ『さんじのおやつ』で1月8日に綴った中で「わたしもかつ丼1年間無料パスをもらったので…いっぱい食べます」と明かしているのだ。1年間も通用するとはその気になれば相当な量を食べることができそうである。
同じく、板野友美や高橋みなみも1年間無料パスを手にしていることから考えると、どこかのHottoMottoでかつ丼を注文する彼女達を見かけることになるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)