エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「90%がそう思っているはず」。矢口真里が整形疑惑について真実明かす。

ドリームモーニング娘。の矢口真里が整形しているという噂がモー娘。時代からあった。現在はドリ娘。で活躍する矢口がテレビ番組でついにその真相を語ったのだ。

芸能人、とりわけアイドルには整形疑惑の噂が流れることが多い。矢口真里の場合は、それが都市伝説的に語られるほど広まっていた。12月4日に放送された『EXILE魂』では、ドリ娘。として出演した矢口真里に直接、噂について確認してみたのだ。

「“矢口真里は整形をしている”という噂がありますが?」と問われた矢口本人は「めちゃめちゃ言われてます、これ」と迷惑そうに答えた。さらに彼女は「多分、ここにいる90%の人が(私が整形を)やったと思っている!」とEXILEや観客席を見回しながら言ったのである。どれだけ彼女が、この整形疑惑を耳にしてうんざりしているかが分かる言動だった。

実際に、EXILEメンバーも「矢口真里はどんどん変貌していると、都市伝説みたいになっている」と語っており、矢口の認識も外れてはいないようだ。

だが、矢口真里によるとモー娘。時代に彼女は“アイテープ”という二重まぶたにする為のメイクグッズを使用していた。そして「それを夜な夜な貼って寝ていたら、固定されて二重になったんです」と明かしたのだ。「一重に悩む方は本当におすすめです」と強調していたことからも、それが本当の話だと分かる。

矢口が「その頃から“整形”と言われるようになった」と話すように、“整形疑惑”の真相はそこにあるのだ。その後で矢口真里が「まあ、軽い整形をしたということですかね?」と付け加えると、横にいた先輩の中澤裕子から「してない、してないっ!」と注意されていた。ここでハッキリと否定しないと『いつまでも“整形”と言い続けられる』と中澤も心配になったのだろう。

先日は、女優の蒼井そらが、やはり整形疑惑について「整形してないし…二重のシールで頑張ってます」とブログで説明しており、矢口真里と同じく寝る時にテープで二重にしているようなのだ。メイク方法が進歩した今となっては、二重まぶたになったから整形したとはならないのである。間違った噂に振り回されないように注意したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)