エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「サンタだらけの米沢レーン」。AKB握手会で米沢瑠美の前にサンタクロースが集結。

アイドルグループAKB48による“「風は吹いている」劇場盤発売記念大握手会”が12月11日に行われた。参加したメンバーもブログでその様子を報告しているが、その写真の中にサンタクロース姿のファンが集合して、早くもクリスマス気分で盛り上がるレーンがあった。

千葉幕張メッセで行われた今回の握手会は、今年最後のAKB48個別握手会となった。高城亜樹はブログ『あきちゃのティータイム』で、「『よいお年を~』とか話していて、『あ~あ。本当に今年終わるんだなぁ。』」と年の暮れを実感していた。

そんな握手会の会場で、ひと足早くクリスマス気分で盛り上がったのが米沢瑠美のレーンだった。彼女がブログ『笑う門には瑠美来たる』で掲載した写真では、彼女のレーンの前にサンタクロース姿のファンがずらりと並んでいるのだ。他レーンのファンの服装の中で、赤いサンタの衣装が一段と目立っていた。

実は米沢瑠美が「12月の握手会では、るみもサンタになるので、みんなもサンタになって並んでほしい」とツイッターやブログで呼びかけていたのである。ふたを開けてみると本当に多くのファンがサンタ姿で訪れ、もちろん米沢も可愛いサンタ衣装で迎えていた。

彼女はブログで「ほんとに嬉しかったです」と喜びを綴ると、「私のむちゃなお願いを聞いてくださった皆さん本当にありがとう」とファンへ感謝していた。

「みんなで楽しいことをするのがすごく好き」という彼女は、「米沢瑠美presentとしてまたやれたらいいな」と次の案も募集している。次のAKB48握手会では、どんな企画が登場するか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)