西川貴教が、ある番組で手相占いをしてもらった。これまでいろいろな占い師に“女難の相”が出ていると言われることが多かったという西川なのだが、その原因は西川本人にあると断言されてしまったのだ。
『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に普段はレギュラーとして出演しているT.M.Revolutionの西川貴教。20日の放送ではゲストとして登場した。
最近、モデルの菜々緒との交際を認めてラブラブな西川だが、海外で占い師に占ってもらうと必ずと言っていいほど“女難の相”が出ていると言われるという。そこで番組に迎えたのは、ご存じ手相占いの島田秀平。さっそく西川の鑑定が始まった。
島田は早々に「“女難の相”というより、西川さんの方に問題がある」「西川さんには人として最低な線が目白押し」と連発する。付き合う女性が悪いのではなく、全て西川本人が悪いと断言した。極めつけには、初対面にもかかわらず「あなたクソ野郎です!」とまで言い放ってしまったのだ。
島田によると、西川の手相にはまず、生命線の横に平行してできる1~2センチの線「浮気線」があるという。それから、生命線の先から内側に切れ込む線がある。これは「スタミナ線」と呼ばれ、スポーツ選手によく見られる線のようだ。体が丈夫でバイタリティがあるという線で別名「絶倫の線」とも呼ばれている。さらに、小指側の手首に近い部分に横に伸びる線「ビア・ラシビア」があり、この線がある人は自由でいたいと願う傾向があるそうで、別名「スキャンダル線」とも呼ばれているらしい。
ここまで、悪い線ばかりの西川が「何か良い線はないのか?」と島田に訊いたところ、「お笑いの人にとっては重要な線である“ユーモア線”があります」と答えた。しかし、ミュージシャンである西川は「俺、そこそんなに必要じゃないですよ」と、お笑いはあまり必要ではないと強調していた。
「浮気線」「絶倫線」「スキャンダル線」があって、人として最低とまで言われてしまった西川。しかし、現在「結婚線」にフィッシュ(魚のようなかたちで交差している線)が出ており結婚間近とも言われていたのだ。もしかしたら噂の彼女と電撃結婚ということもあるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)