エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「職業関西人になりやがった! 」FUJIWARA藤本敏史が家庭で見せる姿に関西タレントが激怒!

お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史の妻、木下優樹菜が家庭での様子をテレビで公開した。ところが、普段とは全く違う藤本の姿を見て関西出身タレントの久本雅美は怒りを隠せなかったのだ。

藤本敏史と木下優樹菜が結婚して今年の8月で1年が過ぎた。11月26日放送の『メレンゲの気持ち』に妻のユッキーナこと木下優樹菜が出演して、最近の藤本敏史との暮らしぶりなどを語った。ハッキリとした性格の彼女だけに、フジモン(藤本敏史)の想像もできない暮らしぶりを明かしたのだ。

ユッキーナは同番組恒例の自宅紹介のコーナーで、家庭をビデオカメラで撮影して公開した。その撮影者は夫のフジモンで何かと彼女に指示を出していたのだ。「もっとテンション上げて!」などと言われてユッキーナもしぶしぶ応じていた。

やがてユッキーナがエプロン姿で料理を始めると、彼が「めっちゃ腹減ってきてんけど!」と関西弁で訴えた。するとユッキーナが彼をチラリとにらんで「いつも大阪弁じゃないじゃん? どしたの?」と言うではないか。「えっ?」とフジモンの焦った感じが伝わってくる中で、彼女はさらに「逆に変な感じするよ」と指摘したのである。

ビデオを見てそんなフジモンの態度を不思議に思ったMCの久本雅美が「普段は大阪弁じゃないの?」とユッキーナに尋ねると「標準語です」と答えたのである。関西出身のよしもと芸人、藤本敏史はコテコテの大阪弁がウリのはずだ。その彼が妻にあわせて『チョーおなかへったーっ』などと言う姿を想像して久本の顔色が変わった。

「職業関西人になりやがったな!!」と久本が激怒すると、なぜか東京出身のピン芸人いとうあさこも一緒に怒っていた。

藤本敏史は「カメラの前では関西弁で話さないとまずい」とユッキーナに説明していたが、こういう形で秘密を明かされてしまったのである。今後は芸人仲間からしばらく突付かれることになりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)