タレント活動よりも実業家として活躍している若槻千夏。最近、彼女の激やせが周囲で囁かれているが、自身のブログで全面否定をしている。
8月16日の自身のブログ『WCはどこですか? 』で拒食症や激やせ報道について綴っている。お盆を実家で過ごしていると、友人から「ねぇ最近痩せ過ぎて拒食症って本当? 」とメールが来たという。Twitterなどをしていない若槻は、最近囁かれている自分の激やせの噂について全く知らなかったようだ。「激やせでもなければ拒食症でもなければデビューから2キロ程度減った位です。」と激やせや拒食症について完全否定をしている。
またブログ内の質問回答についても友人から忠告を受けていたことを明かした。「質問回答が抜粋されたりしてまためちゃくちゃ書かれるからもうやめた方がいいよ。」と言われたそうだ。だが、ブログ内での質問回答は彼女のファンへの誠意である。誕生日にわざわざコメントをくれた人達の為に、彼女はお礼のつもりで嘘偽りのない答えを綴っているのだ。
若槻は仕事で必要であれば痩せるし、眉毛も剃るという。30歳近い年齢から健康管理は自分ですると綴っている。また健康の心配より10月1日にオープンする自身の店「wc路面店」を気にかけてほしい様子だ。8月中に自身の店が2店舗も閉店している。だが、これは新しい一歩を踏み出すためでもあるのだ。10月1日には渋谷センター街にwc路面店、その他にも東京スカイツリータウンにも出店するというのだ。
今まではタレントショップといえば息の短いイメージがあった。だが彼女のプライドや人生をかけたアパレルブランド「wc」は、多くの若者に今もなお支持され続けている。またタレントでも彼女のブランドの熱狂的なファンも多い。野沢直子や渡辺直美、高橋愛などもブログで紹介しているのだ。
以前の様な派手な芸能活動はしていない若槻。だが彼女は自分の道を歩き続けているのは確かである。世間では芸能界の居場所がないなど様々な憶測が飛び交う。だが、彼女にはそんな声すらどうでもいいと思える位、高い目標があるのだ。今後も彼女のアパレルブランド「wc」に大注目だ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)