エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「女優・大島優子を見て」。大島優子、月9決定報告。願掛けで京都一人旅も。

AKB48の大島優子(22)が10月からスタートする月9ドラマの次シリーズに出演することが分かった。報道された直後から彼女のブログへは祝福するコメントが殺到している。大島優子もツアー終了後にブログでドラマ出演の報告と一人旅の様子を綴っている。

月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)は女性3人が中心となりストーリーが展開する。香里奈(27)、吉高由里子(23)そして大島優子(22)がその3人を演じる。大島は真面目な性格で恋愛も重く考えすぎてしまう半沢真子(22)の役だ。

同ドラマは同居する女性3人それぞれの恋愛、セックス、仕事などの悩みを赤裸々に送る内容で、『さわやかなレモンの香り』とはいかないようだ。大島優子は7歳から子役として活動しているので、これまでに様々な映画やドラマに出演しておりどのような役柄にも対応できる。しかし、ファンとしてはあまり過激なラブシーンなどは避けてもらいたい気持ちもあるはずだ。

大島優子のオフィシャルブログ『ゆうらり ゆうこ』には8月30日の早朝からスポーツ紙や朝のテレビ情報番組で知ったファンから膨大な数の祝福コメントが届いている。「月9おめでとう!」の祝福は数え切れないが、そんな中で「女優、大島優子を見せて欲しい」とAKBではなく女優として応援するというものが多い。「女優志望なのでまたとないチャンスだね」、「女優として大成する階段をまた一歩前進」といった大島優子が女優志望の道を進んで行く姿を応援するものも目立った。

中には「二度目の月9出演、おめでとうございます!!」と彼女が2001年に放送された月9ドラマ『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』に病気の少女、大林加代子役で出演したことを知る通な読者もいた。

また「撮影に入ったら益々忙しくなるけど身体だけは気をつけてね」と多忙になることは間違いない大島優子を心配する声も少なくない。上半期は前田敦子がドラマ主演での過密スケジュールからか目の下のクマが凄く、体調を心配する声もあったほどだ。大島優子にも十分に気をつけてドラマに臨んで欲しい。

大島優子は8月29日に『AKBがいっぱい~Summer tour2011~』で滋賀でコンサートを行っており30日にはメンバーと行動を共にせず京都へ一人旅していることを明かしている。旅先からの更新で「10月クールのドラマ出演も決まりました」と月9出演を報告しており、京都で寺院巡りしながら「被災地の復興の祈願と健康の祈願」そしてドラマの成功祈願をして帰るようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)