エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「乳首丸出しで爆睡していた! 」くわばたりえの母親ならではの失態!

あるテレビ番組でくわばたりえが恥ずかしい失態をさらしてしまったと告白した。女性にとってはとても恥ずかしいことなのだが、母親ならではの失態とは?

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)くわばたりえが新幹線の中で「乳首丸出しで爆睡していた!」と衝撃告白をした。毎週仕事で大阪まで子供を連れて新幹線に乗っているというくわばた。子供が泣くと周りに迷惑がかかるので、子供を静かにさせるために一番有効な手段はおっぱいを飲ませることだと思ったという。そこで、9か月の子供におっぱいを与えながら新幹線に乗ることにした。

その新幹線の中で事件が起こった。仕事で朝早かったくわばたは疲れのせいか子供におっぱいを飲ませながら寝てしまったのだ。子供もおっぱいから口を離して寝てしまったから、気付いたときにはおもいっきり乳首丸出しの状態だったらしい。「これはオカンとして駄目だなと思った」というくわばたに明石家さんまが「オカンとしてというか女として駄目でしょ!」とダメ出しをしていた。

すると、この話を聞いていたほっしゃん。が以前沖縄に家族で行った時、奥さんがくわばたと同じ状況になったと告白した。自分が芸能人だと気付かれるのが嫌なため、帽子をかぶってサングラスをしてカートの後ろに子供と奥さんを乗せて運転していたそうだ。すると、周りの人達から「うわっ!」とか「あっ!」とか声をかけられたという。自分が気付かれたのかと思って後ろを見たら、何と奥さんが子供におっぱいをあげている途中で寝てしまいくわばたと同じ乳首丸出しの状態になっていたのだ。

子供を持つ母親にとって授乳は周りの目が気になってしまうものである。もしかするとくわばたのように恥ずかしい思いをした方もいるかもしれない。しかし、結構長い間乳首丸出しだったのに気付かなかったというくわばた。それほど疲れていたのだろう。仕事と育児の両立は大変だと思う。少しは自分の体も休ませながら頑張ってほしい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)