エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】実質○○時間テレビだった。重盛さと美が人生で一番長く起きた日。

『FNS27時間テレビ』に出演したタレントの重盛さと美(22)が、番組終了後に別の収録があり41時間起きていたことを明かした。

7月23日の午後6時30分~24日の午後8時54分までフジテレビ系で放送された『FNSの日27時間テレビ2011 めちゃ×2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!! 』ではテレビ番組「めちゃ×2イケてるッ!」のレギュラーメンバーも夜を徹して出演して番組を盛り上げた。

その一人、重盛さと美がブログ『重盛さと美の「さっちゃんねる」』で27時間テレビが終了した後に「めちゃイケの収録が5時間ありました」と明かしているのだ。彼女は連続して32時間テレビ番組にかかわり「起きていた時間は41時間」で22年間の人生で最も長く起きていたことになるという。

読者からも「芸能人って大変ですね、体壊さないように」、「凄いですね!! 41時間も起きてるなんて信じられない」、「体調は崩してないですか?」、「疲れから鼻血でちゃう場合もあるからほんと無理しないで」など心配するコメントが多数届いており、中には「矢部さんも収録だったんでしょうか?」と100kmマラソンを完走した矢部浩之の身を案じる内容もあった。

重盛さと美は「最高の2日間でした」と感動しており、自宅で髪の毛からエンディングの紙ふぶきが1枚出てきたとその写真を載せて「記念だ記念」と嬉しそうだった。彼女はまだ若さで乗り切れるのだろう。しかし『めちゃイケ』の収録にレギュラー陣やナインティナインも出ていたとすると相当にハードだろう。放送ではきっと表情に出ているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)