身長62.8センチ、“世界一の笑顔”を持つ世界一背が低い28歳女性(印)<…
Rank.1
「美男(イケメン)ですね」や「メリは外泊中」などで人気の韓流スター、チャン・グンソク。彼がSMAPとドラマで共演するならという設定で配役を考えてきた。誰もが驚愕した配役ミスとは?
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」に若手韓流スター、チャン・グンソクがゲスト出演した。
『SMAP×SMAP』恒例となったSMAPとドラマで共演するならどんな配役にするかとの質問に、グンソクがとんでもない配役ミスを犯してしまった。
今回のドラマの設定はバンドの話で、グンソクは事もあろうにメインボーカルに中居正広を選んだのだ。これには周りのスタッフから「本当にいいのか?」と聞かれてしまったほど。しかしグンソクは「中居さんは声がハスキーだから」、「僕自身はハスキーではないので、バンドのボーカルはハスキーな方がいいかなと思って」と中居のハスキーな声に惹かれたようだ。
この結果にSMAPのメンバーも会場のお客さんも納得がいかない様子だった。中居自身も「ハスキー声というかガラガラ声だから」とメインボーカルに選ばれたことに驚きを隠せない。しかし、ドラマの設定とはいえメインボーカルに選ばれて内心はとても嬉しかったに違いない。だが、向井理の時のようにドラマ化にするには少々難があるかもと感じる配役であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)