人気ファッションモデルの益若つばさ(25)がこの夏『MilkyBunny』として歌手デビューした。彼女のブログでは洋服店「スピンズ」とMilkyBunnyとのコラボ企画が紹介されている。
先日、テレビでMilkyBunnyという女性アーティストのCMを見て『どう見ても益若つばさだよね』と思ったところ、彼女のブログを見て納得した。モデルの益若つばさが7月に歌手としてデビューしたのだ。すでにデビュー曲『Bunny days』が着うたフルで配信されており、シングルCDは7月20日にリリースされる。
その益若つばさが「オフィシャルブログ『TSUBASA BLOG』」で古着などオシャレな原宿系の洋服を扱うショップ「スピンズ」で原宿店と大阪の心斎橋店にて「超特大看板をMilkyBunnyがジャックしちゃってます!」と紹介している。MilkyBunnyが大きく写ったデビューシングルリリースの宣伝と「スピンズ」のロゴが入った看板の写真も公開されているが、かなりインパクトのあるものとなっている。また「7月31日まで、スピンズ全店のショップ袋がMilkyBunnyのショップ袋になります!」とも知らせており、「スピンズ」の7月は『MilkyBunny』で溢れそうである。
益若つばさは長年、歌手になるのが夢だったと今回の歌手デビューに際して語っている。『Bunny days』の歌詞は音楽プロデューサーのカジヒデキ(44)と彼女の共作であり、歌やダンスも『モデルが歌もやってみた』という感じではなく彼女の本気さが伝わってくるものとなっている。「スピンズ」との企画では彼女も「20日にむけてお祭りモードですっ」と盛り上がっており、この夏はMilkyBunnyで忙しくなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)