エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「人間としてできない」。KAT-TUN中丸がミュージカル「DREAM BOYS」で決断迫られる。

ミュージカル「DREAM BOYS」で主演する亀梨和也が、期間中はKAT-TUNを『勝運』と改名すると意気込みを語り話題となっている。田中聖、中丸雄一も出演することが決定しているが、中丸はある決断を迫られているのだ。

「DREAM BOYS」は2004年に滝沢秀明が主演した公演以来、毎年ジャニーズアイドル達により公演されている。2011年に主演する亀梨和也や田中聖、中丸雄一へのインタビューが6月19日放送の情報番組「シューイチ」で紹介された。その際に亀梨は中丸に対して「飛ぶの? 俺、中丸が飛ぶなんて想像がつかない!」と聞いていた。中丸は高所恐怖症で「バンジーも飛ばないイメージがある」と亀梨は中丸を追及したのである。このミュージカルは、フライングというワイヤーで宙吊りになる演出が多数登場するのが見どころの一つだ。中丸雄一は2004年の公演にも出演しているのだが、いまだかつてフライングを行ったことがないのである。

果たして今回の公演で中丸雄一はフライングに挑戦するのだろうか? スタジオでMCの中山秀征らからも確認されると、中丸は「多分やらないと思います! 人間としてできないんで!」と否定した。落胆する周囲の空気に「できるだけ努力はします」と付け加えた中丸だったがその言葉に力はなかった。だが、周囲も諦めきれずに番組の中盤でさらに「中丸さん、フライングは?」と重ねて確認した。しかし、中丸は頑なに「とりあえず飛ばないということで」とやはりフライングを拒絶して「高度なことに素人が入っても…」と理由も説明したのである。中山秀征が「頑張って飛ぼうよ! みんなで観に行くから」と続けると、彼も「本当ですか!」とさすがに無視できずに小さな声で「わかりました、飛びます」と答えていた。

ミュージカル「DREAM BOYS」は2011年9月3日から9月25日まで帝国劇場にて帝劇開場100周年記念公演として上演される予定だ。中丸雄一が果たしてフライングに挑戦するのか、そして成功させるのか。見どころがひとつ増えそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)