エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】堀ちえみ「愛する人に出会えました。」お相手は彼女と同じ、バツ2の一般人。

6月21日のラジオ番組で「好きな人ができた」と報告した、タレントの堀ちえみ。翌々23日の自身のブログ「hori-day blog」内で、改めて真剣に交際していることを綴っている。

出会いは昨年の9月「堀ちえみさんのファンなんです。お会いできて光栄です。」と、男性から声をかけてきたことだった。場所は大阪の彼女の自宅近辺。芸能人の彼女にしたら、よくある出来事だったのだろう。その日はこれだけで終わった。

そして今年の1月に、羽田空港で偶然の再会。お互いに東京で仕事があり、彼はスーツ姿だった。「また、お会いできて嬉しいです。」と話し、自己紹介をした。「自分も(堀と同じ)バツ2で、現在は独身。子ども2人と暮らしています。」と告げられたという。この再会で彼女は、“彼に心を奪われた”とブログに書いている。しかしお互い遠慮があったのか、連絡先まで交換はしなかった。

だが縁というものは本当に不思議である。なんと4月に東京の街の中で、3度目の偶然の再会。おまけに彼は東京に転勤になったばかりで、大阪から離れていたのだ。その日は堀のマネージャーと3人で食事をし、この時から交際が始まったのだ。

本格的に交際を始めてから2か月あまりだがお互いの家庭にも行き来し、彼は堀の両親にも挨拶を済ませている。2度の離婚を経験し5人の子どもを抱えながら、ひとりで仕事を続ける娘を心配していた両親は心の底から安心したようだ―とブログに書かれている。

しかし3度目の結婚は今は考えていないという、堀ちえみ。お互いの子どもの将来のことを第一に考え、前向きに生きて行きたいと2人の意見は一致している。今回公表に踏み切ったのは、大手を振って2家族で外出したかったからだろう。今回の件に関しては世間から色々な意見もあるだろうが、彼女は44歳。まだまだ若い。お互いの子どもが独立してから結婚を考えても、良いのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)