ロックバンドjealkbにhaderu(ボーカル)として参加している、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がメモした妙な文字をメンバーが発見した。多忙な淳は最近かなり疲れているようなのだ。
jealkbは芸人が中心となり組まれたロックバンドだが、ヴィジュアル系のルックスで演奏する本格的なロックサウンドと楽曲が人気でファンも多い。2007年にはメジャーデビューを果たして昨年はツアーも行っている。
jealkbのリーダーはドラムスのelsaで、彼はサウンドプロデューサーでもありバンドで大きな役割を果たしている。
そのelsaが『jealkb Official Site』でhaderuの“おかしなメモ”の写真をアップしているのだ。
「皆さん大変です。衝撃の1枚です」と彼が驚いたのは『Jっとし』と緑色で書かれたメモ書きだった。
これはラジオ番組で流す曲目をhaderuがメモしたもので、本当の曲目は『嫉妬死』なのである。漢字で書くと大変なのでひらがなでメモしたつもりが、なぜか先頭の『し』が『J』と逆を向いてしまっている。
「最近haderuが疲れてます。『し』が書けないくらい疲れてます」とelsaは心配していた。
jealkbのhaderuとロンブー淳として活動する田村淳の多忙さは想像を絶するものだろう。「笑っていいとも!」のレギュラーにもなり、「ロンドンハーツ」、「ザ・ベストハウス123」と人気番組でMCを務め、4月からは「なるほど!ハイスクール」でAKB48を相手にしているのだ。
他にもテレビ、ラジオとレギュラー番組を多数受け持っており、jealkbの活動を合わせるとどんな日々を過ごしているのかイメージするのも難しい。elsaの心配は決して大げさではないのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)