エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「竹山が面白くなるなら、全部やってください。」浮気をネタにすることを承諾した、カンニング竹山の妻。

1月31日深夜放送の『妻と罰』(TBS系)のゲスト・カンニング竹山の話に、共演者の澤部(ハライチ)、今野(キングオブコメディ)らは震えあがっていた。名前が世間に知れ始めた自分たちにも、いつ起こるかも知れない出来事だからだ。

数年前、ある雑誌に竹山の浮気発覚の記事が出た。なんと、裸で寝ている彼の写真までがバッチリ掲載されていた。それは相手の女性が写さなければ存在しない写真であり、竹山の脇が甘かったとしか言いようが無い。
しかし浮気をしたのは事実。妻に対しては言い逃れのしようが無い証拠の写真であった。「土下座をして何度も何度も謝ったが、すぐには許してもらえなかった。」と竹山。

2年前の単独ライブの際、放送作家の鈴木おさむから「あの浮気の話で、脚本を書きたい。」と提案された。
「浮気相手の女性は一体、だれだったのか?」出会ったときに聞いた、名前も連絡先も全てデタラメで何者かも分からなかった女性。今度は記事を書いた雑誌社の人に協力してもらい、女性が竹山に近付いた経緯やいくらで写真が売れたのか―などを教えてもらった。
そして鈴木おさむは、「この件に関して竹山の奥さんの、率直な気持ちが知りたい。」と言った。竹山の妻は承諾し、竹山抜きで取材は鈴木と2人で行われた。鈴木は「奥さんにとって思い出したくない出来事を聞いて、申し訳ありません。でも今回のライブにはどうしても、必要なんです。」と謝ると、奥さんから「竹山が面白くなるなら、全部やってください。」と逆に頭を下げられたそうだ。

「芸人の嫁だなぁ。」と感心する、MCの徳井(チュートリアル)。しかし、今野(キングオブコメディ)らは「怖い話だ。」と真剣そのもの。特に自称“女性経験が無い”という澤部(ハライチ)は、口は悪いが女性に対して純粋な面もあるので要注意である。それにしても、女はコワイものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)