エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】部屋の片付けに14万? 渡辺直美が同棲疑惑を完全否定するワケ。

お笑い芸人の渡辺直美が和製ビヨンセと呼ばれて人気絶頂の頃に同棲疑惑を報道されたことがある。やがてその噂は消えて行ったのだが、状況も落ち着いたのだろう。渡辺本人がその真実を明かした。

2008年のことだ。ネットニュースで『渡辺直美が芸人の彼と同棲している』と報道された。この年、彼女は「笑っていいとも!」の『いいとも少女隊』に抜擢され、さらに人気が高まった時期だった。
今年1月28日放送の「ライオンのごきげんよう」に出演した渡辺直美は3年前の噂について語ったのだ。
ネットで『渡辺直美同棲中!』と流れたことでテレビ番組でもその件に触れられるようになった。ある日渡辺直美が独り暮らしのアパートで独り寂しくラーメンを食べながらテレビを見ていると、その報道が流れたのだ。
いまだかつて同棲したことも無い彼女は「切なくてショックだった」とその時の心境を語っていた。

続いて渡辺は自分の部屋を片付けることができないという話を始めたのだ。彼女の部屋は『ゴミ屋敷』のような状態となっており「膝くらいまでゴミがたまっている」というから尋常ではない。
彼女はゴミ箱にゴミが溢れるとその横にゴミを置くというのだ。司会の小堺一機が「ゴミ袋に入れて捨てないの?」と尋ねたが、彼女はそういう発想には至らないと答えた。

小堺一機が呆れて『それじゃ同棲もできない』だろうと言い「同棲すれば片付けるだろう」と話を向けた。しかし、渡辺直美は『結婚するなら片付けてくれる男性ですね』と返し「自分では一切片付ける気はない」と言い切ったのである。
彼女は自分で片付けられない為に、一度業者に頼んで片付けてもらったことを明かした。その費用はなんと14万円もしたのだ。しかもその後は徐々に散らかってきたというから始末が悪い。
「今は恋愛していない」という渡辺直美にとって、部屋をキレイにすることが本当の熱愛報道への近道なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)