エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「マッコリ2リットルを一人で飲む」。まるで“オヤジ”な生活を送る倉科カナ。

昨年のNHKの朝ドラ『ウェルかめ』で主役を果たした女優の倉科カナがかなりの酒豪であることを告白した。さらにあることを趣味にしたいと発言した倉科にタモリも呆れかえっているようだった。

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に出演した女優の倉科カナ。彼女はお酒が大好きで、朝ドラをやっている時は、泡盛をずっと飲んでいたらしい。

朝ドラの時は、飲む量を抑えていたという倉科だったが、現在では一升近く飲むようで、「この間は一人でマッコリを2リットル飲んでいた」という。しかもお酒に強いので共演者と飲みに行くと男性陣に「口説こうと思っても無理だね」と言われてしまうようだ。

タモリに「趣味はお酒を飲むことなんだ」と訊かれた倉科は、「最近、釣りをしたい」と答えて、タモリに「マッコリと釣りって“オヤジ”になってる」と言われてしまった。

朝ドラでは、さわやかなヒロインを演じていた倉科だが、その実態は22歳にして“オヤジ”まっしぐらな生活を送っているようであった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)