映画『君に届け』の宣伝でバラエティ番組に出演する機会が増えた多部未華子(21)と三浦春馬(20)の2人は、番組出演がお互いを知る機会ともなっているようだ。ところが旅行好きな多部未華子が明かしたエピソードには、三浦春馬も引いてしまった。
多部未華子はこれまでにも三浦春馬と出演した番組で「年下は嫌い」とか「飲むと態度がでかい」など彼に対してスバリと指摘して気が強いところを見せてきた。
しかし、彼女の男前度はそんなものではなかった。10月2日放送の「メレンゲの気持ち」の中で彼女はその実態を明かしたのだ。
多部未華子は海外旅行が大好きで特に中国にまた行ってみたいという。しかし、上海や香港を観光して中華料理を楽しむというような旅ではない。
彼女は以前ロケで中国を訪れたことがあり、その時に会った人々のイメージが「人柄が堂々としている」ことに感動したというのだ。行ったところというのが山奥で、断崖絶壁にすれすれの道路を車で通り抜けねばならないような場所だ。なんとその前日にタクシーでそこを訪れた観光客が亡くなっていたという危険なところなのである。
多部未華子はそのような秘境とか奥地といったスリリングなところに行ってみたいというのである。
さらに彼女は「食べ物も、ハエがたかっていても平気」と言って周囲を驚かせた。横に座っていた三浦春馬などは顔をしかめて後ろにのけぞったほどだ。
しかも多部未華子の興味はそれだけでは尽きなかった。「鳥の頭の汁とか、ヘビとかも試してみたい。虫とかも食べられますね」と追い討ちをかけて三浦を完全に引かせてしまった。
多部未華子の予想を超えた男前度はこれから徐々に発揮されると思われる。三浦春馬も相手をするのに苦労しそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)