エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マツコ・デラックスが激白。今の体型は過激ダイエットのリバウンドが原因だった。

マツコ・デラックスの勢いが止まらない。バラエティ番組に毎日のように出演しており、最近は競馬のCM「CLUB KIEBA もうひとつのクラブケイバ篇」(JRA)にも登場して佐藤浩市を圧倒する迫力を見せている。その迫力こそマツコのBIGな体型から来るのだが、その彼が実は過去にダイエットで信じられないほど痩せたことを明かしたのだ。

10月14日放送のTOKIOの番組「5LDK」にマツコ・デラックスが登場した。
いつもはゲストの初恋エピソードなどを掘り出して盛り上げるのだが「そんなもん、無いわヨ!」とマツコから凄まれてディレクターも困り果てたようだ。そこで企画はマツコ・デラックスに質問して『普段は明かさないことも答えてもらう』という主旨となった。
「番組を盛り上げねば」という責任感が人一倍強いマツコは、想像以上にこれまで語らなかったエピソードを披露してくれたのだ。
そんな中でも驚きだったのが「常にポッチャリ以上はキープしてる」と今の体型を維持するマツコ・デラックスが、実は過去にダイエットでかなり痩せていたことだった。
マツコは「一度だけ凄くダイエットして70kg台まで落としたことがある」と明かしたのである。今の体重は夏にテレビ「笑っていいとも!」で明かしたところでは140kg程度と言っていたのだ。つまり一時はその半分の体重だったということだ。
身長は178cmなので70kgとなると理想的な体型であり、マツコの顔をそこにかぶせると結構イイ男なのだ。ただ、マツコは女装家でありその時の自分の体型を見て「痩せた自分がしっくりこなかった」と言うのだ。それからは痩せるのをやめて、その後は「太り放題」なのである。

前述の「いいとも」の中では正月に160kgくらいまであったが命の危険を感じたのでせめて100kgまではダイエットすると決意していた。
秋となってテレビで見るマツコ・デラックスが100kgになったとは思えないが、70kgを実現したことがあるのだ。その気になれば成功するはずなのだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)