家電を愛してやまない家電俳優こと細川茂樹。そんな細川だが最近周りの人に言われてショックだった一言があるようだ。それは家電好きだからこそ言われる一言なのだが、独身の細川にとってそれを言われるとなんとも複雑な心境に陥ってしまうようだ。
「ごきげんよう」(フジテレビ系)にゲスト出演した俳優の細川茂樹。「のろけ話」というテーマでトークを展開していたのだが、どうやら自分ののろけ話ではなく、周りからのろけ話を聞かされるという内容のものだった。
周りの結婚した人や、彼女のいる人がガンガンのろけ話をしてくるので、半分聞いていないという細川。独身の細川にとってのろけ話をされるのが一番嫌なことらしい。
するとハリセンボンの春菜が、「はるかは彼氏が出来てから上から目線で話してくる」とこの話に乗ってきた。「(彼氏がいないのが)かわいそうとか、もっと恋愛に積極的になりなよ」と偉そうに言ってくるのが嫌なようだ。
細川も周りの人に「ああ、一人だもんね」と言われ、その上「ああ、家電がいるからいいか」とまで言われてしまうらしい。そのときは「ああ、そうだね」と話を合わせている細川だが、内心は「別れりゃいいのに!」と思ってしまうようだ。
しかし、そのときの例えもさすが家電俳優。仲の良いカップルに対して、「ハイビジョンなんていつまで続くかな」、「早くチンしちゃえばいいのに」と家電になぞらえて考えてしまうようだ。
そんな細川だが、自分に彼女が出来たら「もちろんのろけたい」とも言っており、今までのろけ話をさんざん聞かされた分、今度は自分がのろけ話を聞かせたいという願望はあるようだ。細川が家電以上に愛せる彼女と出会うのはいつになるのか、独身生活にピリオドを打つ日が楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)