エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】アノ“鬼嫁”が病気でダウン。北斗晶、百日咳と貧血で点滴の日々。

元女子プロレスラーで、現在鬼嫁タレントとして活躍中の北斗晶が、自身のブログ内で体調不良を明かしている。

まず9月2日の更新では、一日で2度の点滴をしたことを告白。またそれと同時に一週間もひどい咳に悩まされていたと綴っていた北斗であるが、病院で検査したところ「百日咳」であることが判明。百日咳は一見風邪の症状にとてもよく似ているので簡単に考えてしまいがちだが、夜など咳がとてもひどくかなり辛いそうだ。北斗自身は比較的軽い症状であると言うものの、あまりの咳のひどさに体力が消耗し、頭痛がすることを明かしている。ただ何が救いかというと、そのブログの中で点滴している北斗と夫の佐々木健介の笑顔でのツーショット写真が掲載されており、辛いながらも笑顔でいられる様子を伝えていることだ。そんな北斗のブログへは心配する声や百日咳の知識などファンから多くのコメントが寄せられており、同日辛いながらも「有難う」とファンへのメッセージを兼ねてブログを更新し、彼女の優しい気遣いが見られた。

そして9月3日、百日咳で点滴を打った病院から夕方急に呼び出しがかかった北斗。「何事か」と病院に向かったところ、「極度の貧血」であることが判明した。もともと血圧が低いという北斗であるが、点滴を打った時の血液検査で、数値が平均値を極端に下回っていたというのだ。そしてその日も採血と注射で、「日々針さされっぱなし」だと不満をもらしている。
しかし彼女は母であり妻であり、体調不良で寝込んでいる場合ではないと自分を奮い立たせている。ブログ内の写真では鉄分を補給する彼女と子供の写真が掲載されていた。

巷では鬼嫁だと恐れられている北斗であるが、彼女には強くたくましい“良い母親”としての本来の姿が見える。だが強そうに見えても、案外体の中は疲労がたまっているのかもしれない。母としてタレントとして、実業家として大忙しの北斗であるが、まずはあまり無理をせず、家族のためにも体を大切にしてもらいたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)