晩婚化の時代、40歳を過ぎてから結婚する人も珍しくなくなった。最近では織田裕二の結婚報道が世間を騒がせた。またお笑い界では、松本人志の結婚もまだ記憶に新しい。かつては恋愛ドラマにも出演し、イケメン芸人の先駆けであったナインティナイン・矢部浩之も38歳である。そんな彼の順調な交際の様子が出演者らによって暴かれていた。
TBSアナウンサー青木裕子との交際が報道されている矢部浩之。8月21日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」では、矢部から放たれる幸せオーラに対して、出演者たちからやっかみと暴露話が繰り広げられた。
「集中寺」のコーナーにゲストで登場したクリス松村が、昨年の槇原敬之のクリスマスコンサートに、噂の彼女を誘ったと告白した。だが彼女は「クリスマスはどうしても会いたい好きな人がいるから、その人の連絡を待って」と、返事を保留したそうである。結局コンサートはどうしたかという話になったところで矢部が恥ずかしさのあまりにキレてしまい、残念ながら明らかにされなかった。
同じくゲストの小森純は、彼女と同じ番組(サンデー・ジャポン)に出演していることから親しく話す仲であり、矢部の話もよく聞いていると言う。先日はその彼女が「彼(矢部)のケータイを見ちゃった」と言っていたことを暴露。また矢部がキレるという一幕があった。この日は他にも同じコーナーにゲストで出演していた久本雅美にも「矢部は恋してるから上から目線になってる」「老後の心配もなくてうらやましい」などとからまれ、また「超能力大戦争」のコーナーに出演していたエスパー伊東にまで「ぼくも女子アナとつきあいたい」と他の出演者たちが言わせるなど、彼女とのことでからかわれ続けた矢部であった。
それにしても、彼女はずいぶん矢部のことを小森純に話しているようだった。恋したときはその思いを誰かに話したくなるもの。でも有名人同士だと話してはいけない場合も多い。思いを隠さなくてもいいということは、幸せな恋である証だろう。二人の交際は順調のようだ。
「めちゃイケ」で破局会見をしたことでも知られる昔の彼女「ひとみちゃん」とは、15年の交際ののちにようやくプロポーズしたものの「遅すぎる」と振られてしまった矢部である。療養中の相方・岡村隆史に気を遣って年内の結婚は否定しているようではあるが、今度こそ時機を見失わずにゴールインとなるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 大藪春美)