エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“アノ彼”とのXデー近し? 「結婚はいつでもOK! 」発言。山田優。

『徹子の部屋』(テレビ朝日)に初登場したモデルで女優の山田優。いつも最新のファッションに身を包み、その派手な顔立ちからくるイメージと、素の彼女は全く違う。その私生活の実体と、“結婚観”を番組で語る彼女から“結婚はいつでもOK”という発言が飛び出した。

山田優は、ひとりで買い物をしたりお茶をしたりするのが苦手だという。お茶をしようとお店に入ったこともあるが、全く気持ちが落ち着かずオーダーした飲み物を一気飲みして、そそくさとお店から退散する。もともと手料理が得意な彼女は家でゆっくり、飲んだり食べたりする方が好きなのだ。

そんな彼女が今、凝っているのは刺繍。手先を使った細かい作業が大好きだという。地元・沖縄の友人に子どもが産まれると、スタイ(よだれかけ)を作り刺繍を入れてプレゼントするそうだ。まさに男性にとって、キレイでスタイル抜群、なのに家庭的。これは“噂の彼”にとっても自慢の彼女ではないだろうか。

理想の結婚相手を聞かれると、「思いやりのある人。」と山田優は答えた。(相手の男性に)言葉に出さなくても、いつも私の事を気にかけていて欲しいと言う。彼女の話を聞いていくと、どうやら山田はファザコンらしい。一度も叱られた記憶がなく、とてもおおらかな父親だった。「お父さんのような人が、理想の結婚相手ですね。」

黒柳徹子によると、「モデルさんて綺麗でも筋張った感じなのに、山田さんは健康的でピカピカしてるわね。」とのこと。驚いてしまった。ここまで完璧な女性がいるものだろうか? こんなパーフェクトな姉を持つ弟(タレントの山田親太朗)は大変だなと、記者は同情してしまう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)