お笑い芸人の千原ジュニア(36)はこれまでに女優の内田有紀や、モデル風美女、そしてマリエとの噂が流れたことがある。だが彼自身の証言によると“彼女いない歴”は1年半になるというのだ。
千原ジュニアの身辺を最も沸かせたスクープはやはり内田有紀との交際だろう。2007年にデート現場を目撃されて交際の噂が立った2人だったが、進展したという情報もないまま破局報道が流れた。しかし、新たに2009年5月に2人が仲良く新幹線に乗っていたという目撃情報が流れたのだ。
そんな中で今年、7月8日に放送された「ひみつの嵐ちゃん!SP」に出演した千原ジュニアは「1年半くらい彼女がいない」と明かして、周りの芸人が次々と結婚するので祝儀ばかりが飛んでいくとこぼしたのだ。これを信じるならば昨年の内田有紀との報道やモデル風美女、マリエとの件もすべて事実ではないことになるのだ。
また同番組で、千原ジュニアと親しい後輩芸人たちの証言により、彼に彼女がしばらくいないことに納得することになった。
36歳となる千原ジュニアは「いつかは結婚したいですね」と結婚願望はあるようだ。しかしなぜ、彼はいまだに結婚できないのか。それは彼の一風変わった性格と行動に関係しているのだ。
吉本の芸人たちが、そんな千原ジュニアのとった「女性が引く」行動を明かした。
以前、付き合い始めたばかりの彼女が彼の部屋に遊びに来て洗濯物をたたんでくれたことがある。ありがとうとその場は礼を言ったジュニアだったが、彼女が帰った後で「たたみ方全然ちゃうやろ!」とすべてたたみなおしたのだ。忘れ物をしたのか戻ってきた彼女がそれを目撃してしまった。二人の交際期間は長くなかった。
これは、お笑いトリオ、Bコースのタケトによる情報なのだが、ジュニアは事実は認めるがワケがあると説明した。
彼は15歳からひとり暮らししており、21年間も自分で身の回りのことをやってきたので「自分のルールがある。それになおさせてもらっただけ」だという。また、彼女にその場で指摘すると「突き放す感じになるかと気を遣った」と言い訳したのである。
ある時は、世界のナベアツが千原ジュニアの楽屋を覗くと、彼が1人で鏡の前に立ち、裸の上半身を映して惚れ惚れとしていたというのだ。究極のナルシストと言われても仕方ない行動である。
ジュニアによるとこれは「ジムに通っていたのでその成果を見るのが楽しかった」と事実を認めた。ところがナベアツの情報はまだあり、ジュニアの部屋で女の子たちと飲んでいたときに彼がいきなり「痩せなアカン」と言って自分でお腹にラップを巻きだしたことがあるのだ。
ジュニアはこれも認めたがもう20年も前の話で「酒に酔った時のノリですよ」と話した。ちなみにラップを巻いても痩せずにブツブツができたという。
ここまでは、許容範囲だとする女性もいることだろう。しかし、千原ジュニアが最も女性を引かせるのは旅行での行動なのだ。彼は彼女と旅行する際には、後輩芸人を4、5人連れて行くのである。これはお笑いコンビ、ピースの綾部祐二の証言なのだが、やはりジュニアはその事実を認めたのだ。
彼は「みんなといくと、スッごい楽しいから」という。その際には5泊6日して後輩の部屋と、ジュニアと彼女の部屋はもちろん別々なのだが、後輩の部屋で盛り上がっていると、彼女が部屋に戻った後でジュニアが酔いつぶれてしまい彼女の部屋まで運んだこともあるのだ。
これにはさすがに納得いかない女性は多いようでアンケートデータによると100人中、97人が『引く』と答えていた。
こうしたエピソードから分かるように、千原ジュニアは後輩芸人といることが楽しすぎるのだ。彼自身が「僕は今、十分幸せですよ」と満足げに答えた。
ただ、結婚コンサルタントからは「後輩もやがては結婚していきます。ジュニアさんも自分で守るべき家庭を作ってください」とアドバイスされた。
これには千原ジュニアも現実に戻されて、考え込んでいた。どうやら後輩が家庭を持って1人、2人と抜けて、彼が取り残される姿を想像していたようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)