今やジャニーズでもTOPクラスの人気を誇る嵐だが、そんな彼らもまだ“勝ち組”という実感はないようだ。だが他メンバーから唯一“勝ち組”と見られている者がいた。それはいったい誰なのか?
嵐がレギュラーを務める冠番組は「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS)、「嵐にしやがれ」(日本テレビ )、「VS嵐」 (フジテレビ)などがある。アイドルグループ全メンバーが出演する番組数としては週3本は異例な多さだろう。それほどに人気のある嵐だが意外にも現状の自分たちに満足してはいないようだ。
7月3日に放送された「王様のブランチ」の中で嵐メンバーに質問が出された。それは「嵐のメンバーで次に生まれ変わるなら誰?」というものだったのだ。例えば櫻井翔は大野智に生まれ変わりたいそうだが、その理由は「大野くんの絵のテイストを味わってみたい」ことだという。櫻井は一般的な価値観では「絵が下手」とされるのに対して、大野はプロ並みのセンスと実力を持つことで知られる。実は櫻井自身はそれほど自らを絵が下手とは思っていないようで、油絵を習っていることも明かした。
そして逆に、大野智は櫻井翔に生まれ変わりたいと言うから面白いものだ。理由は「一度、ニュースを読んでみたい」というもの。なるほどたしかに櫻井は「NEWS ZERO」のキャスターを務めている。
さらに大野に生まれ変わりたい者はまだいる。それが相葉雅紀である。彼は大野の釣りの趣味に興味を示しており「船に24時間乗ることができるような精神力をもちたい」というのだ。大野智の生き様に興味を示すものは少なくないようだ。
お次は、そんな相葉に生まれ変わりたいという松本潤。彼は相葉のように動物に好かれる人間になりたいという。
そして二宮和也が生まれ変わりたいと願うのがその松本潤である。二宮から見て、松本は「友達が多い」というイメージがあるのだ。「楽しいだろうな、僕の友達は基本、40歳オーバーなので…」と二宮は話した。彼の友達はドラマや映画関連での知り合いが多いからなのか40歳以上の者が多く夜中に電話するとすでに留守電になっているそうなのだ。「11時くらいに電話して『今日は12時半くらいに終わるから、それから行くワ!』と言うのに憧れる」と二宮は松本の交友関係が羨ましいと言うのだ。そこで話に入ってきたのが櫻井翔で「俺も、夜中に電話がなるヤツは勝ち組だと思うもん!」と松本の夜の電話について羨ましそうに話した。
仕事を終えて深夜に様々な友人と電話で誘い合い飲みに行く。確かにスターというイメージだが、それを持つのはどうやら松本潤だけのようである。
ところで、お気づきだろうか。二宮和也に生まれ変わりたいという者はいなかったのだ。「誰か俺に生まれ変われよ!」と叫ぶ彼の表情は寂しげだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)