エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】サラ金5、6か所に借金していた。キャイ~ン・ウド鈴木の“笑えない”お金事情。

お笑いコンビ、キャイ~ンのウド鈴木が多額の借金を抱えていたことが15日放送の「リンカーン」で明らかになった。似たもの同士より対照的な二人のほうが上手くいくというが、キャイ~ンの二人の「お金」に関する感覚は、あまりにもかけ離れたものだった。

天野は財テクに励み、ウド鈴木はサラ金に借金。

こんな対照的な二人の素顔が明かされたのは15日に放送された「リンカーン」、「芸人ルーツの旅」でのことだ。今回の旅ではリンカーンメンバーが、山形から上京したウド鈴木が長く住んだという中野や所属事務所の浅井企画がある五反田をめぐった。

キャイ~ンのお金にまつわる話が飛び出したのは、なんと事務所の社長の口からであった。初めてキャイ~ンのふたりに会ったときの印象を訊ねられた社長は、天野が月1回のライブしか仕事がない時期に「給料が出ないとやる気が出ない」と言ったと暴露した。

他にも同事務所に所属する関根勤が天野を「財テク系芸人」だと断言。対照的に上京したての頃のウド鈴木はお金の使い方が全くわかっておらず、サラ金5、6か所に借金を抱えていた。ウド鈴木は渋谷近辺のサラ金で借金をくり返していたがついに借りられなくなり、池袋にまで足を伸ばしたこともあると告白。その店で10万円を貸してくれた店長に、借りた金で菓子折りを買って持って行ったというエピソードも披露した。

いまは結婚もして幸せな“はず”のウドちゃん。くれぐれもお金の管理にはお気をつけあれ。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)